たひろブログ

たひろcom by はてなブログ

はてなブログならドメインパワーが高いhatenablog.comに決まり

はてなブログならドメインパワーが高いhatenablog.comに決まり

ドメインは短いほうが覚えやすいのでいいと思うんです。

個人的にはバランスがいいドメインが好みです。

comが空いてるのにnetを取得することもありました。

 

hateblo.jpがいいけど、hatenablog.comにする

本当はhateblo.jpにしようとしたんです。

短いしバランスも悪くないですからね。

でも、hatenablog.comのほうがドメインパワーが高いんです。

気にしてると、hatenablog.comしか検索結果に表示されてなくない?

ということで、hatenablog.comにしました。

 

はてなブログアイキャッチ画像はいらない!

はてなブログではアイキャッチ画像はなくていいんです。

はてなブログは画像なしだとツイッター投稿時に自動で文字入りのアイキャッチ画像が作成されます。

適当に無料画像を使うより、ずっとお洒落です。

 

最初の見出しはH3をH2に変えよう!

はてなブログの大見出しはH3なんです。

なので、最初の見出しはH2に変えてます。

これって常識なので知っておこう!

 

カスタムURLにしてます

ワードプレスパーマリンク設定は大事です。

同じく、はてなブログのカスタムURLも大事なんです。

ほぼツイッターに投稿するツールみたいな感じです。

それでもカスタムURLにしています。