たひろブログ

たひろcom by はてなブログ

ワードプレスをやってても、はてなブログをはじめるメリット!

ワードプレスをやってても、はてなブログをはじめるメリット!

ワードプレスをはじめる前に、はてなブログをやっていました。

けど、ワードプレスをやるようになってやめてました。

Twitterアカウントが凍結され、Twitterにログインしないことにしました。

 

ログインせずにツイートすることにする

Twitterにログインしなければ凍結されません。

いろんな端末でTwitterにログインしてるだけで凍結するリスクが高まります。

とくに複数のアカウントを持ってる場合はリスクが高いです。

電話番号を登録すれば大丈夫なんですけどね。

 

はてなブログ経由でTwitterに投稿する

SEOを意識してるワードプレスだと1000文字は少ないです。

文字数は関係ないかもですが、さすがに100や200文字では投稿できません。

でも、SEOを考えていないはてなブログは文字数は関係ありません。

あくまでも、Twitterにログインしないこでツイートすることが目的なんです。

 

はてなブログをやるなら意識すること

ワードプレスパーマリンク設定は、はてなブログでは「カスタムURL」です。

投稿する前に「カスタムURL」を設定することにしています。

 

はてなブログにはH2の見出しがありません。

なので、H3をH2に変更して使っています。

 

※以前やってたとき知ったんです。