たひろブログ

たひろcom by はてなブログ

はてなブログの下書きをワードプレスですることにした!

はてなブログの下書きをワードプレスですることにした!

すでにワードプレスをやってるので、ワードプレスのほうが慣れてるんです。

はてなブログなら記事を書くことに集中できる!

とかいっといっといて、ワードプレスで下書きするのっておかしいいんですけどね。

 

はてなのアプリは文字数がわからない

自動保存があって文字数がわかるアプリはないんです。

特に文字数がわかるアプリは少ない。

Simplenoteくらいしかないかも?

 

mixhostはワードプレスが無制限に作れる

ワードプレスレンタルサーバーはmixhostなんです。

データベースが無制限に作成できるのでワードプレスも好きなだけ作成できます。

こうなると、ワードプレスで下書きするのが一番いい。

 

下書き専用のワードプレスを作った

下書き専用なのでBasic認証をつけました。

mixhostなら簡単にBasic認証にできるんです。

iPadだとBasic認証のパスワードを保存したり自動ログインできないのでiPadで下書きするときはSimplenoteかな?

っていうかiPadでは下書きしないかも?

 

フリック入力できればiPadはいらない?

フリック入力をはじめて1年たってないけど意外と上手に入力できるんです。

フリック入力をはじめたときも、遅くはなかったんです。

「お」を入力するのに5回も押すのって、どうしても遅いんです。

 

iPadはキーボード入力してる!

フリック入力するようになったらiPadで下書きしなくなってるんです。

フリック入力するならiPadでなくてスマホでいいんです。

iPadはキーボードで入力してるんです。

 

格安のノートパソコンでいい

持ち運びできるノートパソコンもあるんです。

もしかしてiPadなくてもよくない?

って気もするんだけど、スマホのあとでiPadを見ると大きくで見やすいんですよね。