たひろブログ

たひろcom by はてなブログ

ダッシュボードにメモできるシンプルなAdminPadがいい!

ダッシュボードにメモできるシンプルなAdminPadがいい!

下書き専用のワードプレスダッシュボードにメモしています。

メモアプリのSimplenoteも使ってます。

Simplenoteがちゃんとしたメモでワードプレスダッシュボードのメモは冷蔵庫に貼ってる感じ!

 

冷蔵庫なら毎日見ることになる

下書き専用のワードプレスはログインしっぱなしなんです。

ブラウザのダッシュボードのページをホームに貼ってあります。

だから、タップするだけで見れます。

用事を忘れないようにしてるんです。

 

プラグインのAdminPadは自動保存はしない

プラグインのAdminPadはとにかくシンプルなプラグインで自動保存しません。

下書きは文字数がわかって自動保存するSimplenoteだったんです。

けど誤って消しちゃうことがあったんです。

すぐに書けていいんだけと、たまに消しちゃうことがあるんです。

 

誤って消しちゃうと元に戻せない

元に戻せるメモアプリもあります。

けど文字数がわかるメモアプリはSimplenoteくらいしかない。

結局、ワードプレスに下書きするのが一番いいってことになったんです。

 

記事は毎日書くようにしてる!

毎日ブログを更新しなくていいんです。

けど毎日記事を書くことにしています。

記事の修正もありです。

 

ダッシュボードは冷蔵庫といっしょ!

冷蔵庫もワードプレスダッシュボードも毎日見ます。

AdminPadは冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードって感じです。

シンプル好きなら試してみる価値があります。

最近はブログのネタもメモってます。